comivelへようこそ♪
 
comivelのご利用には利用規約へのご同意が必要です。
必ずご確認、ご同意をお願いいたします。
運営ブログのご閲覧には利用規約へのご同意は必要ありませんが
一度注意事項をご確認いただけますと幸いです。

田舎者がPokémon GO PARKに行ったら色々とやばかったwww

こんにちは。こんばんは。
comivel運営のみきです!!

今回は只今、開催中のPokémon GOイベント「Pokémon GO PARK」に行ってきたのでレポートしたいと思います!!

ではスタート♪

広告

Pokémon GO PARKとは?

Pokémon GO PARKは2017年8月9日(水) ~ 15日(火)まで開催中のポケモンイベント「ピカチュウだけじゃない ピカチュウ大量発生チュウ!」の中のPokémon GOのイベントです。

「ピカチュウだけじゃない ピカチュウ大量発生チュウ!」は横浜みなとみらいエリア各所で無料で行われています。

「ピカチュウだけじゃない ピカチュウ大量発生チュウ!」特設サイト。1500匹のピカチュウが登場するパレードやステージショーなど、ピカチュウたちが大活躍! さらに、船や飛行船など、さまざまなところにピカチュウが現れるぞ! 360°大パノラマで「ピカチュウ大量発生チュウ!」を楽しむことができるよ。
「ピカチュウだけじゃない ピカチュウ大量発生チュウ!」特設サイト。1500匹のピカチュウが登場するパレードやステージショーなど、ピカチュウたちが大活躍! さらに、船や飛行船など、さまざまなところにピカチュウが現れるぞ! 360°大パノラマで「ピカチュウ大量発生チュウ!」を楽しむことができるよ。

Pokémon GO PARKは日本で姿を見ることができない「バリヤード」が出現したりレアなポケモンが出現したりポケストップで手に入るタマゴが特別なものだったり。。。といろいろと良いところがあるイベントです!!

ここで長く語っても仕方ないので早速遊びに行きますw(新幹線で行きますw)

ではGO!!

※2017年8月10日~12日の3日間遊びました!!

会場周辺に着いた!!

駅を出ると「よこはまコスモワールド」の目玉である大観覧車が現れました!!

コスモワールドの大観覧車

でかいですねぇ~~~

船もありました!!

ピカチュウ船長!!

ピカチュウが乗っている船

9時50分ぐらいだったのでブラブラした後。。。

会場につきました!!

ポケモンGOPARK入り口

想像を遥かに超える人の数でした。。。

ポケモンGOパーク人の数

Twitterなどで言われていましたがdocomoの僕は回線につながらないことが多々ありました。。。(泣)

ただ、今はdocomoの中継局?も出ているようなのでdocomoユーザーさんは結構、楽しめるかもしれません。(2017年8月10日~12日時点ではソフトバンクの中継局のみありました。※ソフトバンクの中継局は違うキャリアのユーザーでも使えます。)

auはまだ出ていないようです。

ただ、ソフトバンクの中継局は利用できるので利用すると少し安定します。

実際に試してみて回線問題の対策として効果的だったのはポケモンGOパークから離れてポケモンを捕まえることです。

離れることのメリットを上げると

  1. パーク内にはポケストップ、ジム等が少ない
  2. パーク外でもレアなポケモン(バリヤード、アンノーンやメリープ、ラッキーなど)が多く出る
  3. パーク内に人が集中するので回線が安定

パーク内にはポケストップ、ジム等が少ない

写真を見ていただくのが一番早いと思うのでどうぞ♪

ポケモンGOパーク内のジム、ポケストップ1

ポケモンGOパーク内のジム、ポケストップ2

はい。周りの方がジムやポケストップが多くないですか?w

ただ、パーク外に出るとレアなポケモンが出ないじゃんという方に朗報です。

パーク外でもレアなポケモン(バリヤード、アンノーンやメリープ、ラッキーなど)が多く出る

写真をとりすぎてどれかわからなくなったので適当に載せます(ごめんなさいm(_ _)m)

ポケモンGO

こんな感じでレアなポケモンもたくさん出てきますw

パーク内に人が集中するので回線が安定

最大のメリットです。

パーク内には人が多く集まるので回線が混みます。

ポケモンGOパーク人の数

パークから離れていくにつれて回線が安定してきます。

本当にパーク内はつながりません。(ログインもできない。)

ただ、パーク外に出てもパークに近ければ人も大勢いますしレイドなどがあれば結構な数の人がいます。

ポケモンGOパーク外

上の写真はパークのすぐ近くで撮った写真なので人がすごいです。。。

レイドはパークから20分ぐらい離れたところでも40人はいますw

田舎だと絶対にないですからね。。。

他の方が強かったからかおかげさまで3日間で2体のサンダーを捕まえましたwww

2体のサンダー

ちなみに僕はポケモンGOをはじめてから1週間と数日ですwww

実はポケモンGOをはじめた当初、今からだとジムとか倒せないだろうな~と思っていました。

ただ、今回、ポケモンGOパークに行ったことによりめっちゃ強くなりました。

始めたての方にもおすすめです!!

まとめ

バリヤードは通常、日本では捕まえることができないポケモンです。

そんなレアなポケモンをゲットできたりヒトカゲ、ゼニガメ、フシギダネなども多くゲットできとても楽しいイベントでした!!

ポケモン好きの方やポケモンGO好きの方におすすめのイベントです!!

暑いので水分補給をしながら熱中症などに気をつけて楽しみましょう!!

では最後に3日間、毎日12時間ぐらい歩き続けた成果を見て終わりましょう!!

少しでも参考になった面白かったなどありましたらSNS等のシェア、コメントをしていただけるとうれしいです!!

また、次回の運営ブログでお会いしましょう。

バイバイ~♪

YOKOHAMA型アンノーン

ポケモンGO アンノーンY

ポケモンGO アンノーンO

ポケモンGO アンノーンK

ポケモンGO アンノーンO

ポケモンGO アンノーンH

ポケモンGO アンノーンA

ポケモンGO アンノーンM

ポケモンGO アンノーンA

ピカチュウ出てきすぎwww

ポケモンGOピカチュウ

ボールがないwww(泣)

ポケモンGOボールがない

サンダーゲット!!

ポケモンGOサンダー

終わり!!

トップへ戻る