comivelへようこそ♪
 
comivelのご利用には利用規約へのご同意が必要です。
必ずご確認、ご同意をお願いいたします。
運営ブログのご閲覧には利用規約へのご同意は必要ありませんが
一度注意事項をご確認いただけますと幸いです。

半額大好きママが作る!!サーモンピザ&おでんつゆのスープ

こんにちは。こんばんは。
comivel運営のみきです。

今回から新企画「半額大好きママが作る!!」が始まります!!

「半額大好きママが作る!!」の担当は新メンバーのケビコです。(多分…)

分かりづらい、ここをこうしたらよくなるんじゃない?などご意見がありましたら
コメントにご投稿いただければと思います

それではケビコがお送りする「半額大好きママが作る!!」をお楽しみいただければ幸いです♪


初めまして。
こんにちは。こんばんは。
半額シールが大好きなケビコです。

食べ物、服、アクセサリー
お店で見たら買わなくっちゃ!!

あったあった半額があった!!
今日の晩御飯決~まり!!

では今日作る料理をご紹介します。

広告

今日作る料理

今日は2品作っていきますよ~

サーモンピザ

市販のチーズピザをサーモンピザに変身させます

サーモンピザの完成品

野菜丸ごとおでんスープ

野菜丸ごとおでんスープはトマト版、玉ねぎ版の2種類を作ります

トマト版

トマト版↓

おでんスープトマト版完成品

玉ねぎ版

玉ねぎ版↓

おでんスープ玉ねぎ版完成品

ではサーモンピザから作っていきましょう♪

チーズピザをサーモンピザに変身

まず始めに半額で売られていたチーズピザをサーモンピザに変身させていきたいと思います!!

食材の紹介

今回使う食材は

です。

では変身(調理)をしていきたいと思います!!


日本ハム 石窯工房 4種のチーズピザ

開封&サーモンピザに変身!!

まずはチーズピザを開封していきます!!

と言いたいとこなのですがすでに開封しているので
皆さんも開封してください

日本ハムチーズピザのパッケージ

半額シール
これが良いんだなぁ~

これを見てください
刺身!!これも他の店にありました

サーモンの刺身

チーズピザにサーモンと他の食材も全部ちぎってのせます

焼く前でもおいしそ~!!

サーモンのピンクと大葉の緑が色鮮やかで良いですね♪

まるでサラダのようです

最後にトースターで色よく焼きます

1000Wのトースターで約3分程焼いて、反対側に回転させてからまた約3分程焼きます

焼きあがりました!!

焼く前の方が色がきれいだけど味は大丈夫!!

では、カットしていきたいと思います。

完成しました!!

サーモンピザの完成品

「どうです!?」おいしそうでしょ?

では、いただきます。

食べているシーン(イラスト)

サーモンがふっくらしてチーズがさすが4種類入っているだけに口の中で
いろいろなチーズの味と匂いと食感がします。

みなさん 自分の好きな物を乗っけて自分だけのオリジナルピザを作ってください

おでんつゆで作る野菜丸ごとスープの作り方

続いて昨日のおでんの残りを使って前にテレビでやっていたレシピを作ろうと思います

今回の使う食材

  • おでんのだし(つゆ)
  • 大葉
  • 玉ねぎ(新玉)
  • トマト

調理開始!!

ではおでんつゆで野菜丸ごとスープを作っていきます!!

今回は玉ねぎ版とトマト版を作っていきます!!

玉ねぎ丸ごと野菜スープ

まずは玉ねぎの皮をむいて、芯の部分に深く切り込みを入れてください。

深く切れ込みを入れた方が食べるとき楽です

おでんつゆの味がしみこみやすいようにフォークで何箇所かさしてください。

玉ねぎが平らに入る位の鍋を用意し、鍋に並べ、おでんつゆを入れて、30分ぐらい煮てください。

最後に器に盛り付けて大葉を飾ってください。

じゃじゃ~ん完成!!

おでんスープ玉ねぎ版完成品

味は、おでんの残りだから間違いありません!!

玉ねぎの甘味が口の中に広がってとろけました。

玉ねぎの表面から中心に行くほど味がしみていって、いろいろな食感が楽しめました。

自分としては、煮崩れない程度に中心部分にもっと味がしみてほしかったので煮る時間を調整してみてください。

トマト丸ごと野菜スープ

まずは、トマトのヘタをとってください。

続いて玉ねぎ版と同じくおでんつゆの味がしみこみやすいようにフォークで何箇所かさしてください。

トマトが平らに入る位の鍋を用意し、鍋に並べ、おでんつゆを入れて、30分ぐらい煮てください。

最後に器に盛り付けて大葉を飾ってください。

これで完成です!!

おでんスープトマト版完成品

トマトの甘酸っぱさが丁度良かったです。

この野菜丸ごとスープの良いところはボリュームが良いところです。

普通に玉ねぎを一個食べるのは結構きついですがこのスープだとぺろっと食べれました!!

最後に

今回はチーズピザをサーモンピザに変身させる方法と
残りのおでんつゆで作る、野菜丸ごとスープの作り方をご紹介しました!!

ケビコ、始めての記事はいかがだったでしょうか?

役に立った!!、おいしかった!!などありましたら
お気軽にコメント、シェアしていただけるとうれしいです!!

ではまた次回の運営ブログでお会いしましょう!!
またね~

トップへ戻る